YZF-R6はツアラーだっけ?

東海地方でYZF-R6とかCBR600RRとかジムニーでフラフラしてますー

富士スカイラインツーリング その1

9/14に富士スカイラインへツーリングに行きましたよ。

今回も距離走るので、早めの四時半に出発しました。
今回もいつも通りオール下道です^^;

R302~R23~R1早朝は車も少なく快適に走ります。

イメージ 1



東名高速の由比付近。
この辺は駿河湾沿いを通っているので波が高くなるとよく通行止めになるそうです。

由比からK396~K76へ。
このまま富士スカイラインまで一本道です。
Googleナビだと富士市内を走りますが、こっちの道のほうが面白そうな予感がしたので!

富士宮市内に入る頃には富士山も見えてきましたが、雲にスッポリ覆われてなんも見えない(´・_・`)

そしてK180~富士スカイラインへ!
コレどっから富士スカイラインなんでしょう?
そして昔有料だった時の料金所跡で装備を整えます。
昨日の昼間で五合目の気温9℃だったみたいです。
9℃って言われてもイマイチピンときませんが^^;
アームガード、長袖ヒートテック、Tシャツ、パーカー、レザーのライダースを着込みます。これ以上寒かったら後は合羽着る!

そしてアタック開始!
ガスガスで景色はまったく見えないです((((;゚Д゚)))))))(笑)
ちょうどいいペースで先導してくれる知らないCBR250Rさんについてガンガン登って行きます。
このCBRさんコーナリングのフォームが凄い綺麗で速かったです。
引っ張ってもらってありがとうございました。

イメージ 2



五合目付近は路駐の車がいっぱいで行き違いでちょっと渋滞しましたが到着!!

イメージ 3



なんも見えない^^;

イメージ 4



8℃チョイ?

凄い涼しかったです。

イメージ 5



イメージ 6



小さいお子さんも登って行きましたが山頂まで行くのかなぁ…
行くなら頑張れ!
でも無理はしないでね!

ちなみに僕四年前に須走口から登りましたよ!

イメージ 7



相当キツかったですが、達成感はハンパなかったですよ(笑)

例によって帰り道はその2へ続きます!