YZF-R6はツアラーだっけ?

東海地方でYZF-R6とかCBR600RRとかジムニーでフラフラしてますー

坂内食堂ドライブ1

先月の成人式の時の連休の時のお話しなんですけど福島県喜多方市にある坂内食堂へ喜多方ラーメンを食べにジムニーで行ってきましたよ!!

イメージ 1


急遽思いたって1月12日の夜にフラフラ~っと出発してとりあえず美ケ原高原にある山本小屋から日の出と雲海見ようとR19~中央自動車道で長野方面へ~

糸守瑚(諏訪湖)を眺めながらビーナスラインへ上がり白樺湖~R152へ~

この時期ビーナスラインは冬季通行止めなので長和町の和田宿からK178を上がって行くんですが、思ったより雪が無くてジムニーならスイスイ上がって行けましたー👍

早朝3時くらいに到着したのでとりあえずエンジン停止して寝袋にくるまって仮眠したんですが途中寒すぎて凍死するかと思いましたよ😅

日の出時間も近づいてきたので外に出てみたら寒いっ!!

いや痛いっ!!(笑)

イメージ 2


でもこの景色っ!!
写真ではなかなか伝わらないんですが、実際はこの100倍は絶景なんですよっ!!

イメージ 8


朝日と八ヶ岳と富士山と雪と雲海っ!!

是非機会があれば現地でっ!!(笑)

満足したところで下山してとりあえず通り道の中山道の宿場町和田宿~長久保宿~芦田宿を通過~&近場の道の駅のマルメロの駅ながと~女神の里たてしな~みまき~ほっとぱーく浅科~ヘルシーテラス佐久南のハイドラポイントチェックへ~

で、間に行ったのが北国街道海野宿~

イメージ 3


まだ朝早かったのでお店なんかはやってなかったんですけどさすがに昔のまま残ってるので雰囲気めっちゃありありでした

ここからどうするかなーって考えて碓氷峠行ってみるかとR18を軽井沢方面へ~

イメージ 4


シルエイティは走ってませんでした(笑)
めがね橋(碓氷第三橋梁)を見学して妙義山の道の駅行ってR18を高崎市内へ~
けっこう時間なくなってきて閉店しちゃいそうだったので同じ福島県の白河ラーメンに方向チェンジしてR122で日光方面へ抜けて東北道で白河インター降りて白河ラーメン発祥の店といわれるとら食堂へ~

イメージ 5


手打ち中華そば美味しい😋
好きな味でしたー

で、坂内食堂は朝イチ朝ラーでキメることにしたのでとりあえずGoogle先生に教えてもらった銭湯のうねめ温泉へ~

ここ隣りにラブホテルあんすよ(笑)

イメージ 6


お風呂でサッパリしたら福島県のソウルドリンク酪王カフェオレめちゃくちゃ美味いです😁
全国展開しても売れると思いました🐮🌱

で、朝イチ坂内食堂並ぶべく喜多方市内にある道の駅喜多の郷で車中泊して翌朝に備えます~

イメージ 7