YZF-R6はツアラーだっけ?

東海地方でYZF-R6とかCBR600RRとかジムニーでフラフラしてますー

あゝ野麦峠ツーリングその1

今日は子供たちは親戚の家に泊まりに行き嫁さんは仕事なので、1日フリータイム♪

前から行ってみたかった野麦峠に走りに行ってきました!

高山方面天気予報では雨っぽい感じだったんですが、行きたいと思ったらどうしても行きたいじゃないですか?(笑)

朝5時半くらいに出発してR19を走ります。

そしてK20に入り御嶽山方面へ。

霊峰ラインをロープウェイ駅までクネクネしながら走ります。

イメージ 1


あいにくの空模様で御嶽山見えません(汗)

イメージ 2


イメージ 3


ロープウェイ駅にグリーンNinjaさんいましたが、オーナーさん見当たりませんでした。ひょっとして登山に行かれたのかも…

イメージ 9


ちなみに1年前に歩いて登ってます僕(笑)

そして御岳ブルーラインを下って行きますが乗鞍もまったく見えないです^^;
御嶽山も見えず乗鞍も見えず…
コレはまたリベンジしなければ!

そしてR361を高山方面に気持ちイイ道を走りK39をいよいよ野麦峠方面へ!

雨がパラついてきましたが、なんとか峠まではセーフでした。

イメージ 4


イメージ 5


イメージ 6


イメージ 7


イメージ 8


熊いるらしいッス^^;

しかし山は涼しいですね。
むしろ肌寒い^^;

コレで本日の目的達成しましたが、ココからどうやって帰ろうか…

で、その2へ続きます…