YZF-R6はツアラーだっけ?

東海地方でYZF-R6とかCBR600RRとかジムニーでフラフラしてますー

益田街道~白川街道ツーリング

今日は朝4時に起きるつもりが時計みたら5時…

外を見たら雨降ってないのでチョット走りに行くことに。
ゴミ捨てしてなんだかんだで出発!
R41を北上します。

おnewのヘルメットもメッシュジャケットも快適快適♪
途中小雨がパラついてきたのでカッパ着ました。

カッパ着たら止む^^;
人生ってそんなもん(笑)
でも少し肌寒いのでそのまま走ります。

そしてR256を飛騨川を渡って東白川村方面へ。

イメージ 1


くねくね道を走って桜峠?かな?
山の景色はサイコー!!

イメージ 2


そして道の駅茶の里東白川で休憩。
ここまでまだライダーさんを見てません^^;
天気が微妙だからですかね~。

で、今日は早めに帰るためここで引き返します。

R256~K62の白川街道を走ります。
適度にカーブもあり左手には白川もあり中々快適な道でした。

イメージ 3


イメージ 4



そしてR41へ…

イメージ 5


イメージ 6


イメージ 7


天心白菊の塔です。
昔「飛騨川バス転落事故」とゆう日本のバス事故史上最悪と呼ばれる事故のあった場所で、慰霊のための塔です。
ウチの嫁さんが昔バスガイドやってて最初にその事を教えられたって言ってました。

イメージ 8


で、愛知県内に入る頃には気温も上がってきて肘パッドの辺がチョットベタついてきました(汗)
これはアームガードなどで対策しようかと思います。
それでもnewアイテム達は調子良く、走るの楽しかったです。