YZF-R6はツアラーだっけ?

東海地方でYZF-R6とかCBR600RRとかジムニーでフラフラしてますー

プレスト試乗車キャラバン

PRO-TEC名古屋北で開催されたプレスト試乗車キャラバンに行ってきましたよ!

イメージ 1




お目当てはYZF-R1

イメージ 2


イメージ 3



カッコイイ!!

受付をしたら一番乗りでした(^^♪

ほかの車両も如何ですか!?って言われたので

イメージ 4


イメージ 5



MT-09 TRACERから試乗しました!

久々のネイキッドはポジションが楽ですが、なんだかハンドルが広く感じました。
CB750FCの時は結構ハンドル絞ってたので(^^;
初めての4スト3気筒はエンジン音が太く加速もなかなかで面白かったです!

そして

イメージ 6



念願のYZF-R1!!

跨った感じはR6よりもコンパクトで軽い感じがしました。

イメージ 7



写真ぶれてる(-.-;)
全てがデジタルで機械ってゆうよりはコンピューターって感じです。
モードの設定とかの説明を聞きましたが近所をくるっと走るだけなんで触ってる時間ないみたいな(^^;

そして試乗しましたが、まずポジションがスゴイしっくりきました。
ハンドルがR6より絞れてる感じがしてステップもR6よりバックしてアップしてる感じがして完全に戦闘体制(笑)
でも、それがスゴイしっくり無理のない感じにまとまってる印象を受けました。

走りの方は近所をくるっと一周なんで正直インプレ難しい(´-_ゝ-`)
クイックシフターらしいです。アクセル開けっ放しでノークラッチでギアアップしました。
初めてなんでなんかドキドキしましたがホントレーサー気分でした(笑)
加速は思いっきりは開けてないのですがそりゃあ速いに決まってますよね!
あ、お店出て最初の信号で白い悪魔の後ろに付いてしまったので全然飛ばしてないみたいな(笑)
コーナーでも軽快に曲がってくれます。
ホントざっくりですがイイバイクですよ!
宝クジ当たったら買いたいと思います
チ───(´-ω-`)───ン

で、帰り道にR6乗って思ったこと・・・

R6でR1のポジションに出来ないかな・・・( ̄ー ̄)ニヤリ