プレスト試乗車キャラバン2017
今年のプレスト試乗車キャラバンで新型のYZF-R6に試乗してきましたよ!!
新旧R6
R1とR6
似てるけどよく見ると全然違う
R6の方が似合うでしょ!?(笑)
13S乗りの僕がサラッと比較しますと、まず足つきは新型の方がイイです。
たぶんシートが20mm細くなったからなのかな!?
体感で1cm強くらいは良くなった感じです。
そして出力モードがA、STD、BとあってAがサーキット向けでSTDが普段使いでBがマッタリな感じみたいですが実際今現行よりも前モデル乗ってる人にはAモードじゃないと普段使いでも物足りないと感じました。
僕の感覚だとモードAでも13Sのほうがレスポンス良かったと感じました。
ただマッタリした分初めてミドルサイズスーパースポーツ乗られる方には取っつきやすいと思いますよ。
エンジンの熱は新型の方が幾分ましかな~って・・・
走行中はミドルクラスは軽いのでヒラヒラよく動きますよ。
この点は13Sとそんなに変わんないかな~🤔
R1と比べると軽さはだいぶ違うと感じます。
今年の出荷分はもうブラックしか残ってないみたいなので購入を検討中なら早く決めた方がイイですよ~
試乗終わったらお土産もらえました~😏✨
その後バイクワールド岐阜店さんで自分のR6の前後タイヤとチェーンを新品に交換しました!
まあ自分のR6が最高っていうね(笑)
新旧R6
R1とR6
似てるけどよく見ると全然違う
R6の方が似合うでしょ!?(笑)
13S乗りの僕がサラッと比較しますと、まず足つきは新型の方がイイです。
たぶんシートが20mm細くなったからなのかな!?
体感で1cm強くらいは良くなった感じです。
そして出力モードがA、STD、BとあってAがサーキット向けでSTDが普段使いでBがマッタリな感じみたいですが実際今現行よりも前モデル乗ってる人にはAモードじゃないと普段使いでも物足りないと感じました。
僕の感覚だとモードAでも13Sのほうがレスポンス良かったと感じました。
ただマッタリした分初めてミドルサイズスーパースポーツ乗られる方には取っつきやすいと思いますよ。
エンジンの熱は新型の方が幾分ましかな~って・・・
走行中はミドルクラスは軽いのでヒラヒラよく動きますよ。
この点は13Sとそんなに変わんないかな~🤔
R1と比べると軽さはだいぶ違うと感じます。
今年の出荷分はもうブラックしか残ってないみたいなので購入を検討中なら早く決めた方がイイですよ~
試乗終わったらお土産もらえました~😏✨
その後バイクワールド岐阜店さんで自分のR6の前後タイヤとチェーンを新品に交換しました!
まあ自分のR6が最高っていうね(笑)